LEDランタン買ってみた

どもどもです。ただいま実家に帰っておりましてゴロゴロしています。

せっかく自然があるので山でキャンプでもしようかなーと思ってテントとか注文して実家に送りつけたのですが

「今年イノシシ多いから山に行くな」と言われました。

 まぁ行くけどね

といってもキャンプはさすがにやばいので奥には行かず近隣の山登りだけしてこようかと思ってます。

刺されたり突き飛ばされて死にたくないですし。

そんなわけでキャンプ用にとランタンを注文してました。

ioopIMG_1149.jpg

GENTOSのLEDランタンです。密林でなかなか評価が良かったのでこれにしました。お値段は2700円くらい。防水構造です。

ioopIMG_1150.jpg

フックは上と底のほうにもあって逆さ吊りできるようになっています。

ioopIMG_1151.jpg

電池は単一3本で72時間点灯できるみたいです。

明るさはLOWとHIGHがあってLOWだと144時間点灯。6日くらいでしょうか。本当ならすごいです。あと点滅モードもあります。 LOWとHIGHの比較を夜にしてみました。

大体実際に見た感じの明るさと同じようになるように撮影しました。

ioopIMG_1147.jpg HIGHモード ioopIMG_1148.jpg

LOWモード HIGHモードだとかなりまぶしいくらいの明るさで点灯します。テントでしようするならLOWでも十分かと。

キャンプ以外にも災害時用に置いとくのもいいかもしれません。

Pocket