iPad1 proと ペンシル購入

今更ながらiPad proを購入してみました。

オプションのペンシルがいいとかなんとかで

見てたら使いたくなったので衝動買い。

IMG_3145

64Gのものを購入。

結構高いですね(;゚∀゚)

うまく使いこなせればいいのですが一週間後には全く触ってなさそうな予感・・。

今持ってるipad2がネットサーフィン、Kindle、目覚ましにしか使用してない。

 

IMG_3146

やっぱ買ったときはワクワクしますね(*´ω`*)

IMG_3148

ペンシルに付いてた交換芯とコネクタ。

ペンタブと違って充電しなければ行けないのが面倒ですね。

このコネクタどこかになくしそうだし気をつけねば。

IMG_3147

メディバンペイントというお絵かきソフトを入れてペンシルを使用してみました。

ペンタブに慣れてるせいかペンの感触に違和感・・・。

横になりながらでもスケッチとかできるのでダラダラお絵かきとかにはいいですね。

これで本格的に描く人がいますがすごいとしかw

 

とりあえずiPadをブログとか投稿するのに使って行けないかなと考え中。

Pocket