ハイキング

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

元旦早々ハイキングに行ってきました。昼飯と調理器具を持って。

ioopIMG_1181.jpg

朝から雪が降っていて途中吹雪いていました。

ioopIMG_1184.jpg

どんどん上ります。

ioopIMG_1188.jpg

山を歩き回ったあと昼食。まず持ってきたお米を炊きました。室内で何回も練習していましたがやっぱり野外だと難しいですね。音と匂いがわかりずらいので火をいつ止めようかと結構迷いました。

ioopIMG_1190.jpg

ご飯を蒸している間に牛肉を焼きます。一人焼肉です。肉の量が多いので一回で焼ききれないので2回に分けて焼きました。

ioopIMG_1191.jpg

1回目の肉を焼きおわったころに飯を開けてみました。

おこげがなく私的にはもうちょっと炊いたほうがよかったかなという感じですがうまく炊けていました。

ioopIMG_1192.jpg

肉と一緒に。山で食べるとなかなかおいしいですね。ただイノシシを警戒しながらなのであまり落ち着いて食べれなかったですwあと飯食べてる時に肉を焼く音がなくなると結構寂しかったです。バーナーの音があるだけでも違います。来年はテント張ってやりたいなぁ。。。

Pocket