マインクラフトはじめました

 

が3D酔いするのであまりできません。
今日は休みだったので気になってたCNCフライスのZ軸調整をしました。
Z軸を55mm移動させると・・・

rIMG_0218.jpg
rIMG_0217.jpg
X方向に上と下で0.6mmのずれが・・・
主軸が傾いてただけのようで軽い調整で直りました。
あと工具掛けなんかも作りました。
rIMG_0219.jpg
よく使う工具のみ並べてあります。
rIMG_0220.jpg
ペンチを掛けてるところに使っている部品はサドルバンドというものでガス管とかケーブルなんかを固定するのに
よく使われているものです。
モノタロウだと1個9円とかで売ってて安価でアイデア次第でいろいろ使えます。
サドルバンド

Pocket