NT京都見学に行ってきました

rtyIMG_1460

行ってきました。

人が多かったので今回はあまり回れてないです。

(人ごみが苦手で・・・w)

 

今回野外で撮影した物は露出みすって色が変になっちゃってます。

申し訳ないです。

 

nameless911氏の作品

 rtyIMG_1462

 

レンズアダプタやP90グリップなどを展示されていました。

 

rtyIMG_1464

P90グリップです。

シャッタートリガーは半押しが出来るようになっていていました。

前に望遠レンズがあまりにも重たいのでなんとかできないものかと

ストックを取り付けようと考えたことがあったのですが

結局作らずにいました。

しかし、なむれすさんが使っているのを見るとなかなか使いやすそうで

自分もほしくなってきたのでいつか作るかもしれませんw

 

rtyIMG_1463

 

様々なQマウントアダプターを3Dプリンタで自作されていました。

後ろに魚眼で撮影した写真があったのですが(撮り忘れた)

このサイズで撮ったとは思えないほどきれいな写真でした。

暗くても結構写るようです。

奥から2番目の顕微鏡の対物レンズアダプター、これいいなーと。

全然使ってないQ10があるのでこれも作って

遊んでみようかと思ってますw

 

 

ユウタ氏の作品

 

rtyIMG_1465

 

動画があがっていたテニスボールランチャーです。

アルミの曲げ加工がすばらしいです。

展示用にパワーは弱めてあるとのこと。

実際に撃たせて貰うことができました。

 

rtyIMG_1466

こちらはエグゾーストキャノン。

電導ポンプ搭載タイプ、外部エアー式とミニキャノン、3機ありました。

こちらも実際に撃たせてもらえました。

大型のものしか作ったことがなかったので知らなかったのですが

小型でも結構な音がします。

 

domino氏の作品

 

rtyuneune

フロッピーディスク演奏装置フロッピーの数が去年より増えてました。

机一面FDDだらけw

32台だったかな・・・。

最終的にこの倍の数になるようです。

 

rtyIMG_1471

ヒューズ管工作です。

今年はケースに収められてきれいになってました。

あと前に作った部品もこのときに渡してきました。

 

かなりざっくりとした紹介ですが今年も楽しかったです。

ではではノシ。

Pocket