フッ素コーティング

注意 

この実験は体に害がある可能性があるのでまねしないでください

メスティンの焦げ付きがなかなか取れないのでフッ素コーティングをしたいと思っていたのですが業者に出すのはめんどう・・・。

自分で出来ないかいろいろ調べていたのですがフッソ革命っていうスプレーが有名らしいです。

しかしなんか胡散臭かったので別のスプレーでやってみました。

使ったのはこちらのスプレー

iuoIMG_0696.jpg

ファイン フッソコートです。2100円で購入。食用に使っていいものかわからないのですが・・・まぁとりあえずやってみます。

iuoIMG_0697.jpg

メスティンを洗って脱脂を行います。(洗っています)

iuoIMG_0703.jpg

スプレーすると若干白くなります。この写真はやりすぎです。スプレー後1時間乾燥させます。

iuoIMG_0702.jpg

電熱器で200度で焼付けを行います。20分ほど放置。

iuoIMG_0706.jpg

3回ほどやり直してなんとかそれっぽいものができました。

(厚塗りしすぎで失敗)一応水をはじいてますが汚れはどうなのか・・・。明日ご飯を炊いてみて汚れがどれほど取れるか実験したいと

思います。

Pocket