メスティン用ハンドル製作

メスティンのふた用に取手があればいいなぁと思っていたのですが

こんなのがあると教えてもらいました。

トランギア アルミハンドル TH-25 トランギア アルミハンドル TH-25
()
トランギア

商品詳細を見る

これなら似たようなもの作れそうと思い作ってみました。

iuoIMG_0658.jpg

アルミ角パイプを組み合わせて内側の角パイプを押すことで掴んだものをロックできるようにしてあります。

メスティン本体と蓋どちらにもつけて使うことが出来ます。

材料費は200円くらいです。

iuoIMG_0659.jpg

ここからフライス盤で全面肉抜きしました。

iuoIMG_0663.jpg

iuoIMG_0660.jpg

いいかんじ?重さ30gになりました。 iuoIMG_0665.jpg

実際に使ってみました。ウインナー焼くときに蓋にこのハンドルをつけてフライパンのような使い方をしたのですがハンドルの熱伝導率が高くて無理でしたw熱くてあたふたしてたらウインナーが焦げました・・・。

持ち上げて移動などにはいいですが常につけて使うにはもっと工夫が必要なようです。

Pocket