電熱手袋改造

どもです。2日前のことなんですが「バイクに乗るときに使ってる電熱手袋の電源をシガーソケットから取れないだろうか?」と依頼を受けたのでその日のうちに突貫で改造していました。

元々9V電池から電源を取るようになっていたのですがなんせ電池の持ちが悪いということで改造することに。

あと9Vとだと温いらしく電源装置から試しに12V負荷を掛けてみて丁度いい温度ということだったのでシガーソケットから直で電源を取るようにします。

(最初は燃えるんじゃないか?と話してたのですがまぁ燃えたら燃えたでしゃーないと・・・w)

rtyIMG_1280.jpg

コネクタを切断し直でつなぎます。

rtyIMG_1282.jpg

ホムセンで買ってきてもらったシガーソケットアダプタに接続。電気ショック与える拷問器具みたいなのができました。

rtyIMG_1284.jpg

バイクに接続してみたところです。暗くて本体は見えませんが

うっすらLEDが光っています。

本人曰く「これは最高や!」と満足してもらえたようですw

工賃の代わりに夕食をおごってもらいました。

Pocket