マウス買い替え

昨日マウスのホイールスイッチが壊れたので買い換えました。

 

ホイールスイッチが壊れたのは3DCADを頻繁に使うようになったからでしょうか。

ビューを回転させるときに頻繁に使用します。

分解したらホイールスイッチの部分だけ白い削り粉が結構付いていました。

 

rtyIMG_1721

 

新しいマウスをどれにしようか色々迷ったのですがAmazonでカテゴリー1位だった

LOGICOOL のゲーミングマウスG300sを購入してみました。

スピード感あふれるパッケージです。

 

ワイヤレスマウスにしようかと思っていたのですが評価が微妙なのが多かったので

ワイヤレスの方はしばらく様子見ということにしますw

 

rtyIMG_1722 

 

右が今まで使っていたAnker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウスです。

比べるとかなり小さいです。

 

WOTをはじめた頃に購入したもので購入してから2年1ヶ月使っていました。

マウスが結構大きくて最初は使いにくいなぁと思っていたのですが慣れたらこれはこれで良かったような気がします。

(僕の手が小さいだけかもしれませんが・・・)

大きくても使い続けていたのはスイッチ類が結構使いやすかったからです。

 

rtyIMG_1728

 

今回購入したマウスは手にフィットしていい感じです。

持った時に手の下のほうがはみ出ると動かす際に支点になり細かい操作がやりやすいので丁度良かったです。

 

rtyIMG_1730 

 

あとケーブルが今まで購入したものの中で一番細いようで操作するときに

線がたわんでもあまり抵抗にならないのでストレスなく作業できます。

ケーブル径は実測2.7mmでした。

ホイールクリックが硬いとかレビューがあったのですが僕は丁度いいと思いました。

この辺は人によりけりなのでなんとも言えません。

 

hafw

 

マウスの設定は公式HPからソフトをDLして設定します。

画面はこんな感じ。

ソフトのファイルサイズがでかく80MB位ありました。

左下のモード選択のところでライトのカラーを選択できます。

各ボタンはデフォルトでこのようになっていました。

もちろん好きにカスタマイズできます。

 

今のところ使ってみた感じはかなりいいのでこのまま使い続けようと思います。

Pocket