3Dプリンタ製作 基板

今日も基板製作をしていました。

iuoIMG_0743.jpg

昨日のドライバを載せるメインボードの製作です。CNCで切削します。今回のは大きいため30分近くかかりました。

iuoIMG_0747.jpg

2回間違えて反転させて切削してしまい3枚目でやっと使えるものが完成。

 iuoIMG_0748.jpg

部品を実装してみたところ。今あるドライバ基板は1つだけなので左のみつけてあります。60×180mmと無駄にでかいです。

気が向いたらコンパクトな設計をしようかと考え中。

iuoIMG_0750.jpg

テストしてみたら難なく動きました。しかし昨日作ったドライバ基板のほうが昨日テストした時点でちょっと不安定だったので改良が必要かもしれません。電気はよくわからんです・・・。

Pocket