3Dプリンタ製作 2

お久しぶりです。

更新してなかったですが3Dプリンタ製作は進んでます。

 iuoIMG_0736.jpg

CNCで切削する部品はすべて切削が完了しほぼ本体は出来上がりました。あとはプーリーの追加工とかですね。

iuoIMG_0737.jpg

モータードライバ関係がまだできていないのでその辺を今週は作っていました。ブレッドボードで組んでみてテストしている様子。

ドライバはA3967SLBTを使用します。

EasyDriverというステッピングモータードライバ基板の回路図を参考に作ります。手元にある部品で構成できるように変更しつつなんとか動かすことに成功しました。

iuoIMG_0739.jpg

4軸分のドライバを搭載した基板を作ります。EAGLEで基板設計を行いgコードを出力しCNCで切削しました。(この基板は配線を間違えていました)モータードライバは壊れても取り替えることが出来るよう別ユニットにします。何度か壊して痛い目にあってるので・・・。

iuoIMG_0742.jpg

部品を実装してみたところ。半田付けが怪しいですが

何とかなりそうです。

Pocket