モデル修正 ipadスタンド

 

どもです。
昨日DMMに送ったインペラのモデルに不備があったとメールがあり今日修正していました。
というか一から作り直しました。

eeasaaa.jpg

不備といってもブレード部分の厚さが薄すぎてキャンセルされただけなので1mmくらいになるように調整。
30分くらいでできました。
前のモデルと違ってブレードの枚数を減らしているので造形代がちょっと安くなってます。
明日結果が来ると思います。
iPadスタンド
前からほしかったiPadのスタンドを作ろうと製作を開始しました。
とりあえず今日はiPadを固定する部分を製作。eesaij.jpg

CADでパーツを設計。
eeIMG_0237.jpg
Gコードを出力しCNCで切削した部品がこちらです。
厚さ5.5mmのMDF板を使っています。

eeIMG_0241.jpg
組み立てるとこんな感じ。
明日モノタロウから部品が届くのでそれを作ってアーム部分を作っていこうかと思います。
おまけ
ツイッターでICパッケージ改造をみてatmega168を削ってみました。
削るとネウロイみたいな模様がw

eeIMG_0222.jpg

Pocket