水耕栽培 ネットポットに移す

前回↓

 

IMG_20180228_200400

すごい勢いでリーフレタスが成長するのでそろそろポットに移すことに。

IMG_20180227_215017

改良型ネットポットを2つプリントしました。

15mm間隔でフレームを入れてプリント中の安定性と強度を確保しました。

 

IMG_20180228_200302

ポットを装填。

IMG_20180228_200315

根に空気を送り込む必要があるようなのでエアストーンも入れました。

 

IMG_20180225_225104

液肥はハイポニカを使用。

水耕栽培では500倍に薄めて使うようです。

スポイト用のホルダは3Dプリントしたものです。

混ざるといけないし、案外置き場所に困るのでw

IMG_20180225_223810

こんな感じのやつ。

結構便利です(*´∀`*)

 

IMG_20180228_200824

そして移し替えた様子。

これでいいかどうかはわからない・・・。

そして育てる場所なんですが・・・。IMG_20180228_201545

3Dプリンタの中

置き場所に悩んでたところ最近使ってないし、

ケースあるしちょうどいいなと(゚∀゚)

せめて中をもうちょっと清掃したい・・・w

IMG_20180228_201525

植物育成用ライトはこんな感じに入りました。

お試しの水耕栽培なのでとりあえずこのまま続けて行こうかと思います。

本格的にやるようになったら場所をちゃんと作るつもりです。

Pocket