プラモ道具揃える

どもです。昨日プラモ用の工具が届きました。

といってもクラフトツールの鑢とニパ、ナイフです。

rtyIMG_0911.jpg

手持ちのニッパーは電子工作などで使っていて切れ味はあまりよくないので専用に購入しました。

やすりはなんか普通の鑢とは違いすごいとのことだったので

とりあえず購入。現状の安物やすりに不満もあったので。

まだあまり使ってないので感想はまた今度書きたいと思います。

rtyIMG_0912.jpg

あとこれ。前からほしかった小物を固定するクリップ。車輪とか工具とか塗装するときにかなり大変だったので購入。

rtyIMG_0915.jpg

マスキング用の液なんかも購入。液状で乾くと塗った部分がカバーされテープのようにはがせるようです。水に溶けるとの記述があったので、成分なんだろう?と思い裏を見てみると。。。

rtyIMG_0916.jpg

ポリビニールアルコール・・・PVA・・・ 洗濯のりかよ!!

まさか洗濯のりとは思いませんでした。でも納得。

ホウ砂を混ぜるとスライムが作れそうです。

rtyIMG_0914.jpg

はなしは戻って戦車の道具類を塗装。このクリップ非常に便利です。

塗装作業が捗ります。

Pocket