水耕栽培はじめてみる

アマゾンで探索してたら水耕栽培の装置を発見。

こういうやつ↓

 

色々調べてみると・・・

なにこれ楽しそう(゚∀゚)

これを購入しようかと一瞬思ったのですが

衝動的にはじめても続けるかどうかわからないし

小さいの作って栽培してみることにしました。

IMG_20180224_210858

下調べをして必要な材料と液肥・種を購入。

IMG_20180225_201519

種の選定は

とりあえず育ったら食えそうな物

 

を選びました。

IMG_20180224_205240

植物用のLEDランプも購入。

想像よりだいぶデカかった。

IMG_20180224_205431

目がおかしくなりそうな色合い(つд⊂)

見ないほうがいいですねw

これはひとまず置いといて・・・。

IMG_20180225_201943

まず芽が出ないと始まらないので

タッパーに脱脂綿と水を入れて種を並べる・・・。

多分これでいいはず。

IMG_20180225_163115

芽が出るまでに色々準備しておきます。

まず苗を入れるネットポットを3Dプリンタで作ります。

高いものでもないので買えばいいのですが作ったほうが楽しいので(*´∀`*)

IMG_20180225_182249

なんとかできましたが糸引きグズグズ・・・。

次のモデルからは間にフレームを挟んで作ろうと思います。

IMG_20180225_211525

NTBOXと言うプラ箱をプランターにします。

テストなので小さいものを選定。

IMG_20180225_212435

50mmのホールソーで穴あけ。

IMG_20180225_212456

ネットポットを入れてみた感じ。

これで栽培できるのだろうか。

芽が出たら実験してみようと思います。

芽でるのか・・・( ˘ω˘)?

Pocket