6脚ロボット 製作 基板台作り直し

IMG_3092

最初ブレッドボードに配線しよう思いフレームを作ったのですが

はんだ付けしたほうが早いので結局使わず・・・。

台を作り直すことにしました。

IMG_3094

基板の台座部分だけ分離できるようにしておいてよかった・・・。

モジュール式にして上に色々付けれるようにしています。

基板を取り付ける部分を追加したものをプリント。

IMG_3109

真ん中にバッテリー前にXbeeモジュール、後ろに制御部を載せました。

Xbeeモジュールのあたりに何かセンサーを付けれるように若干広めの

基板を付けてあります。

IMG_3110

サーボ配線は基板台下の中央部分に通しました。

線の長さがギリギリで難儀しましたがなんとか(。-ω-)

 

ハード面が落ち着いたので通信の実験中なのですがどうもうまくいかない( ˘ω˘)

最初みたいに動いてくれずどうしようかと試行錯誤中です。

Pocket