袋麺をそのまま食べれるようにする容器を3Dプリント

カップラーメンのように袋麺にお湯をそのまま入れて食べる方法がありますが

あの方法洗い物が出ず便利なんですが袋が熱くて持っていられないんですよね。

これ専用に袋麺スタンドを作られた方がいたので同じようなものを作ってみました。

色々検討した結果こんな形になりました。

袋の開く形状に合わせて開口が広く底のほうが細くなっています。

新しいプリンタで3Dプリント。。。途中でフィラメントが折れていました。

フィラメントが湿気っていたようです。

フィラメントを変えてもう一回やり直してできました。

中はこんな感じ。

側面に大きくくぼみをつけて滑りにくくしてます。

持った感じです。

早速袋麺を入れてラーメンを作ってみます。

そのままだと入らなかったので二つに割って挿入。

液面がギリギリすぎてお湯を入れた後ほじくて麺がつかるようにして

なんとかできました。

ちょっと不便な部分がありましたが持ちやすくスープも飲めるので

これはこれで使えそうです。

持ち手はなくてもよかったような気がしますが水をくむ用途にも

使えるのでこのままでよさそうです。

洗わなくていいのが楽ですね。(気持ち軽くすすぎ洗いはしますが)

jetnasa

Share
Published by
jetnasa

Recent Posts

This website uses cookies.