Categories: DIY測定器

ハイトゲージツマミ製作

前回の続きです。

モノタロウで買ったアナログタイプのハイトゲージです。 買って5年位経つのですがデジタルタイプに使い慣れてると ゼロ点機能が欲しくなってきます。 そろそろデジタルハイトを買おうかと思ったのですが 300mmクラスのハイトゲージだと4~7万くらい(´ε`;)ウー...
ハイトゲージをデジタル化する - JET工房 DIYな日々

連結部分とスライダのロックネジの位置が近いため回しにくくなってしまいました。

そこでツマミをつけることに。

サクッとCADで描きます。

できたツマミです。

小さいので10分位で出力できました。

そしてこいつを手で圧入。

いい感じ\(^o^)/

ツマミの径が太いのであまり強くしめるとネジが痛みそうなので注意。

標準でこれくらいあったほうが使いやすいかもしれません。

一応これでハイトゲージデジタル化完了です( ゚∀゚)

jetnasa

Share
Published by
jetnasa

This website uses cookies.