3000円のレーザー距離計買ってみた

DSC00674

アマゾンで激安のレーザー距離計が売っていたので気になり購入してみました。

suaoki レーザー距離計 D60 というもので測定距離最大60mです。

DSC00676

大きさは縦110mm横40mm厚さ25mmで胸ポケットに入れてても

邪魔にならない大きさで常に持ち歩いても問題なさそうです。

DSC00675

電池は単4 2本。

付属でついたものを入れました。

DSC00683

説明書は日本語でも書かれてあるのでわかりやすいです。

DSC00677

表示してみたところです。

液晶が鮮明で文字が見やく結構びっくりしました。

この値段でこれはすごいw

DSC00684

適当に短距離で測ってみました。

300mmの距離でテスト。

測定値は0.299mと結構正確です。

DSC00679

いろいろ機能があり「ユニット」というボタンで切り替えできます。

3辺測って体積を測定したり

DSC00680

2辺で面積の測定。

DSC00687

三辺測量。

など通常の測定と4種類できます。

DSC00685

測定値から加算・減算もできます。

これは結構使えそうです。

DSC00681

左上のマークは基準位置の表示で測定器の底面からの距離か

上面からの距離なのか切り替えできるようになっています。

DSC00682

これは上面。

値段の割に結構使えるので簡易測定なら十分使えそうです。

今後現場で使っていこうと思います。

Pocket