Categories: 整理・整頓

電動ドライバー用のラックを作る

 

充電式の電動ドライバ、インパクト合わせて3台持っているのですが

定位置が決まってなく置く場所に困っていたので専用のラックを

作ることにしました。

ホームセンターで見つけた通風パネル(家の基礎部分によくあるやつ)

これが1個380円と安く丈夫だったため使えるのではないかと購入してきました。

通風パネルで検索するとこれをうまく使ってDIYしてる人が多いようです。

材質はなんだろうと思って調べたらJoto複合材という

ポリオレフィン樹脂と炭酸カルシウムの複合材らしいです。

最初塩ビかと思ったのですが塩ビでこの値段は厳しいかも。

こんな感じにM12寸切りボルトと組み合わせればラックにもできそうです。

今回は作りませんが(`・ω・´)

配管などを固定するUボルトと

コの字型のぼるとも買ってきました。

ボルトを通風パネルに差し込んでナットで固定。

パンチングメタルのような使い方ができます。

ドライバーを置いてみた感じ。

10.8Vドライバのほうはトリガ部分に引っかかるようになってしまうので

ちょっと改良したほうがいいかも・・・(´ε`;)

jetnasa

Share
Published by
jetnasa

This website uses cookies.