Categories: 未分類

遠心分離機完成

どもです。

今日は制御部の製作です。

 

キャラクタLCDを雑に取り付け

 

 

ショート寸前の配線。

 

 

むき出しの電子部品。

中に収めるつもりだったのですが狭すぎて入らなかったのでこんな風になってしまいました・・・。

atmega328pをArduinoにしてそこにスケッチを書き込んで使用しています。

ボリュームは回転数変更するためのものです。

 

 

回転のレベルを表示してみましたが

これだけだといらないんじゃんじゃないかと・・・。

何か思いついたら増やします。

 

 

とりあえ野菜ジュースとウーロン茶で分離テスト。

ウーロン茶はむりかな・・・w

 

 

MAXでまわします。

 

 

 

底が抜けて大惨事

 

 

 

と思ったら遠心力で遠沈管がかなり外に向いたようでケースに当たって削れたようでした。

見たときには摩擦熱で穴がふさがってました。

 

 

前のモデルを修正して遠沈管が当たらないようなローターに作り直しました。

 

蓋もちゃんと固定。

 

 

数分回すと野菜ジュースはこんな感じになりました。

成功です。

顕微鏡があれば田んぼの水とか汲んで、遠心にかけて微生物の観察とか出来そうです。

jetnasa

Share
Published by
jetnasa

This website uses cookies.