戦車ラジコン製作 11

IMG_20180220_153204

久しぶりに戦車の履帯製作に取り掛かります。

未カットの板をまずは切断。

IMG_20180220_155325

集中して作業するので結構疲れる作業です。

前はこんなに疲れなかったようなきがするんだけど・・・。

しばらくすると材料が熱を持ってくるので材料をローテンションしながら

切っていきます。

測ったら45℃くらいになってました。

IMG_20180217_050146

次にフライス盤で溝を切削するのですが今使ってるスタンドライトだと

見難いのでこんなライトを用意しました。

IMG_20180220_155558

自在アームのクリップライトです。

USB充電式でどこでも使えるようです。

IMG_20180220_155729

機械に取り付けて使うため裏にネオジム磁石を取付。

IMG_0104

これは見やすいかも。

IMG_20180220_161735

使ってみると刃先が照らされて見やすいです。

ただライトのスイッチがそれぞれのライトのヘッド部分にあるので

電源入れるのちょっとめんどいなと思いました。

スタンドの台座の方に付いてたら使いやすいので

気が向いたら改良しようかと思います。

とりあえず履帯部品はちょくちょく進めて年内には終わらせたい・・・。

Pocket