フルメタル戦車の起動輪作る

IMG_3081

前回スピンドルを交換して失敗したのでもとに戻しました。

そして全然進んでないフルメタル戦車の部品の製作に取り掛かることに。

IMG_3082

実は前テストで削った部品が起動輪の歯の部分です。

前のプログラムは効率悪かったので作り直して切削します。

IMG_3083

今回は3時間ほどで切削終了。

テーブルの面だしをやってないのでほとんど切り抜けてない・・・。

IMG_3084

リューターでなんとか切り抜きバリ取り。

左が今回切削した部品です。

切削痕が輪郭にそっているのできれいです。

寸法も誤差±0.1でほぼ設計値通りでした。

バックラッシの影響だと思うので気が向いたら何らかの対策しようかと思ってます。

気が向いたら

Pocket