BOSCH バッテリーグルーガン買ったのでワイヤレス給電に対応させてみる

ボッシュのバッテリーグルーガンがいいらしいので買ってみました。

IMG_2785

電源を入れて15秒ほどで使えるらしくちょこっと使いが多いので

用途にピッタリかと思い購入。

4時間充電で30分使えるらしいです。

充電端子がスマホと同じmicroUSB-Bなのですが充電めんどい・・・。

ってわけで市販のQi充電レシーバーを合体させたら

こまめに充電できるんではないかと思い改造することにしました。

IMG_2786

中にはペラペラの取説と充電アダプタ、グルースティックが入っています。

IMG_2787

横には電源ボタン。

長押しで電源が入ります。

IMG_2788

中身はこんな感じです。

緑の丸いやつはバッテリーです。

面白い押出機構です。

IMG_2796

これが今回購入したQiレシーバーでスマホ用です。

IMG_2797

端子の向きが2種類あったのですが間違って違う向きのものを

購入してしまったため捻って下の方に付けるようにします。

IMG_2799

かなり強引ですがつかえりゃいいのですよ( ˘ω˘)

IMG_2801

充電器に載せると充電開始しました。

電流が800mAなんで充電時間が倍近くかかると思うんですけど

まあこまめに充電できるのでいいかなと。

バッテリー寿命が気になりますが・・・。

Pocket