カメラホルダー製作中 2

どもです。

カメラホルダーですが地味に製作進んでます。

 

IMG_0868

 

前回と同じようにアルミの板から部品を削りだします。

これはストック部分です。

 

IMG_0878

 

グリップ部分とストックを連結する部品。

3mmの板を切り出して作ってます。

 

IMG_0880

 

現物あわせで穴を開けて組み立てました。

大体イメージどおりかな・・・。

 

IMG_0892

 

レンズとカメラホルダーをつなぐ部品です。

テレコンをはずしても固定できるように長穴を開けておきます。

 

IMG_0933

 

グリップを適当にモデリングしてプリント。

 

IMG_0934 

ストック部分の部品も。

 

 

IMG_1513

プリントした部品を組んでみました。

ストックの部品Rの方向を間違えて作ってしまったので

またプリントやり直ししないと。

 

IMG_0936 

とりあえず今の状態でカメラに取り付けてみました。

結構使いやすいですがこれを外に持っていく勇気はないです・・・w

Pocket