戦車ラジコン製作 7

どーもJETです。島風のねんどロイド届きました。

 iuoIMG_0565.jpg

雪ミクの顔をつけたらさわやかな感じにw まあこれはおいといて・・・

iuoIMG_0566.jpg

エンドミルが届きました。OSGと前に使っていた日立のエンドミルです。アルミ用3本と汎用1本買ってみました。汎用のほうが安いので切削性があまり変わらないのであれば汎用に切り替えようかと思っています。

フレーム製作 iuoIMG_0569.jpg

本体の側面のフレームのロウ付けを行いました。傾斜が付いた状態で外向きに広がりつつ下方向に傾斜が付いているのでかなり難しかったです。Lアングルを現物あわせでカットしロウ付けします。

iuoIMG_0572.jpg

外と内側からもロウを流し込んで固定します。このロウ付けにもだいぶ慣れてきました。手放せなくなりそうですw

iuoIMG_0580.jpg

現在こんな状態です。

 履帯部品製作 iuoIMG_0576.jpg

今ある材料全部に型紙を貼ってみました。これとあと2枚あると思うと先は長いなぁと感じます。とりあえずコンターで全部切り出していきます。

iuoIMG_0579.jpg

切り出した状態。あと半分以上あります・・・。今日製作した部品は4つほど。このあと朝まで溝加工します。ではではノ

Pocket