戦車ラジコン製作 6

どもです。昨日更新できなかった分を書いておこうと思います。

1日あたりの履帯部品製作量を10個目標に作っていたのですが iuoIMG_0554.jpg

エンドミルが折れました・・・orz 予備がないので4本注文したのですが6000円もしました。土曜には届きます。

iuoIMG_0558.jpg

とりあえず昨日12個製作で現在24個出来てます。順調です。

 フレームのロウ付け iuoIMG_0553.jpg

アルミのロウ付けがどうしても必要になってきたので低温ロウ付け棒を購入しました。 iuoIMG_0559.jpg

とりあえずフレームのロウ付けを行いました。車体前面の部分です。

 iuoIMG_0560.jpg

低温なので簡単にロウ付けできます。アングルの裏から盛るようにするとうまくいきました。

ロウ付けに関しては別記事で詳しく書きたいと思います。 iuoIMG_0563.jpg

前に買ったと紹介したハンドニブラなんですが実は使い方を間違っていることに今日気づきましたwはさみ形のニブラは握りきらずに連続して切断するようになっているみたいです。

なので写真の様に切るのが正しい使い方でした。

ちゃんとし使い方だと速いスピードでサクサク切っていけます。

Pocket