戦車ラジコン製作 2

注文していた材料がいろいろ届きました。主に戦車の材料です。

今日は戦車の車体フレームの製作を行いました。

mohuIMG_0405.jpg

後こんなものを購入。

mohuIMG_0406.jpg

プロトラクタです。もっと早く買っておけばよかった・・・。角度測ったり、ケガいたり便利ですね。

mohuIMG_0407.jpg

戦車のプラモの前面装甲下部の角度を測ってみる。

mohuIMG_0408.jpg

それを元にアルミアングルにケガキます。

mohuIMG_0409.jpg

そんで板金鋏でカット。

mohuIMG_0410.jpg

曲げる。

mohuIMG_0411.jpg

こんな感じになります。

mohuIMG_0413.jpg

もう一つ同じようなものを作ってパイプと寸切ボルトで接続。

mohuIMG_0412.jpg

車体下部の大まかなフレームが出来ました。このフレームに板を貼り付けるので下手にネジやリベットで固定できないのがつらいです・・・。 これを元に車体を構成していきたいと思います。

Pocket