自作カメラスライダー2

どもです。
昨日のカメラスライダーの続きです。
IMG_6926
とりあえず100円均一で前に購入したミニ三脚を昨日のスライダに取り付けてみることにしました。

IMG_6927

脚との接合はM4のネジでとめているようだったので代わりに

長さ10mm六角ボルトでスライダに固定します。

IMG_6928

また適当に図面書いておいてCNCで出力。

IMG_6929

こんな感じの部品。

IMG_6930

組み上げた状態。昨日作った部品をもう一個削りだし両サイドから角パイプを挟む形になってます。
ナット+ベアリング+ナットでパイプとフレームの間にいい感じの隙間ができます。
かなり頼りなさそうですが一応デジタル一眼レフ乗せて動かせます。
ただカメラスタンドのほうが折れそうなので今の状態で使えるのはコンデジ程度ですね。
のちのちカメラスタンドも製作する予定です。(ネジが手に入り次第)
あ・・・ミニ三脚も作ってみたいかも・・・

Pocket